偏食オタクの雑記ブログ

コスメ、嵐(アイドル)、ゲーム等についての雑記ブログ

TANPACT[タンパクト]のアイスバーが美味しかった話

どうも、偏食オタクです。

先日、TANPACT[タンパクト]のアイスバーを初めて食べたのですが、想像以上においしかったので、味の感想などを記載します。

TANPACTについて

TANPACTは、明治さんの商品で現代人のたんぱく質不足をサポートするというのがコンセプトのようです。

ヨーグルト・乳飲料をはじめチョコレート・ビスケット・ゼリーなど色々あります。

 

今回私が食べたのは『TANPACT アイスバー ホワイトチョコレート』。このブログを書いたタイミングで知ったのですが、ホワイトチョコレート味は2021年4月で販売終了したみたいです...せっかく良きアイスと出会ったのに残念...

でも、バナナ&チョコレート味とストロベリーチョコレート味が絶賛販売中です!!

TANPACT アイスバー、思った以上に甘い!!

販売終了してしまった『TANPACT アイスバー ホワイトチョコレート』ですが、個人的には想像の何倍もおいしかった!!タンパク質押しの食品って健康志向で甘さ控えめなイメージがかなりありました。しかし、実際食べると結構甘い!!

森永さんの『PARM』みたいなアイスで、外側がホワイトチョコレートでコーティングされているのですが、このチョコがしっかり甘かったです。代わりに中のアイスは甘さ控えめでちょびっと豆乳っぽい風味がしました。

トータルの甘さでは、通常のアイスと比べると控えめな感じですが、外側のチョコがしっかり甘いので、さほど気になりません。甘いものを食べた時の幸福感と満足感がしかりありました。これでカロリー控えめでタンパク質摂れるなんて最高じゃん!!

TANPACT アイスバーはこんな人におすすめ

  • ゆるーくダイエットしている人
  • タンパク質不足が気になる人

『TANPACT アイスバー ホワイトチョコレート』は、186kcalでタンパク質は6.0g(乳タンパク質は5g)。森永さんの『PARM145kcalでタンパク質が1.6gなので、カロリー抑え目でタンパク質は摂れるアイスと言えるかと思います。

タンパク質の1日の推奨摂取量は、一概には言えませんが大体、男性で65g、女性で50gだそうです。タンパク質摂取のサポートにはなりそうですね。

甘いものが食べたい!!でも、体の事ちょっと気になるな、なんて方は、TANPACT アイスバー試してみてはいかがでしょうか?

バナナ&チョコレート味とストロベリーチョコレート味であれば、販売中ですし、在庫があればホワイトチョコレート味も店頭にあるかもしれません。