偏食オタクの雑記ブログ

コスメ、嵐(アイドル)、ゲーム等についての雑記ブログ

【ブログ運営記録】ブログをはじめて1週間が経った

どうも、偏食オタクです。

ブログを開設して、1週間が経ちました。
何事も3日坊主の人間なので、とりあえず1週間続いてびっくりしています。

とりあえず、この1週間での進捗を記録しておこうと思います。
(今後は月末に進捗を記録していく予定です。)

 

1週間でできたこと

まだまだ始まったばかりの拙いブログにスターや読者登録をしていただいて、本当にありがたい事です。今後もぼちぼち頑張っていきたいと思っています。

 

ドメインパワーを計測してみた

せっかくなのでドメインパワーも測りました。

ドメインパワー

ドメインパワー

計測してびっくり!!はてなブログドメインパワーが強いおかげで、ブログ開設してすぐでも17.6もドメインパワーあるんですね。

Googleにインデックスされない件を調べるために、このブログを開設しましたが、もうこれが答えかもしれない...

とは言え、複合的な要因でインデックスされたりされなかったりだと思いますので、今後もいろいろ試していきたいと思っています。

 

気づいたこと

はてなブログのトップに自分の書いた記事が掲載される

豆乳イソフラボンの記事を投稿した際に、はてなブログからのアクセスが多いことに気づきました。どうやらこちらで何もしていなくても、はてなブログホームの適切なカテゴリに記事が掲載されることがあるみたいですね。(全然把握していなかった)

インデックス登録がされていなくても、ある程度アクセスしてくれる方がいてとっても励みになりました。

twitterからの流入が励みになる

このブログを立ち上げる際、少しでもアクセスがないと心が折れそうだと思ったので、twitterアカウントも開設してブログを運営している方をフォローしたり、ブログ開設の旨をツイートしたりしておきました。

その結果twitterからブログにアクセスしてくれる方々がいて、こちらも大変励みになりました。

最初の内は記事がインデックスされないので、検索以外での流入経路の確保めっちゃ大事だなと痛感しました。

なかったら、それこそ3日坊主でブログ辞めていたと思います。

 

今後の予定・目標

  • Googleアドセンス審査を受けてみる
  • もしもアフィリエイトamazon審査に通る
  • ブログ記事数:40記事
  • インデックス登録記事数:○記事
  • 検索流入を増やす
  • 1円でもいいので収益だす
  • 週6ペースで記事を投稿

正直SEOの勉強・記事を書く練習がこのブログ運営のメインの目的なのですが、せっかくやるなら、収益でも少しは結果だせたらなと思っています。

なので、Googleアドセンス受かることも目標に入れてみました。

今はかなりざっくりとした目標ですが、もう少し続けてやるべきことが見えてきたら、より具体的な目標をもって進めていきたいと思っています。(3日坊主で突然終了するかもしれませんが)

以上、ブログ運営記録でした。