偏食オタクの雑記ブログ

コスメ、嵐(アイドル)、ゲーム等についての雑記ブログ

豆乳イソフラボン リンクルUV乳液ってどのくらいカバー力あるの?

どうも、偏食オタクです。

先日、マツモトキヨシさんに行ったところ、こんなものを見つけました。

サナさんの豆乳イソフラボンと言えば、今人気のスキンケアラインですよね!!エイジングUV乳液ということで、1本で何役も果たしてくれる素晴らしい商品でした。この記事では効果や使用感と気になるカバー力について記載していこうと思います。

豆乳イソフラボン リンクルUV乳液の効果

『豆乳イソフラボン リンクルUV乳液』には以下のような効果があります。

  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • UVカット
  • ライトメイク効果

洗顔後にこれ1本でスキンケアから、UV対策、軽い肌補正効果もあるそうです。めっちゃ便利。

私の場合は、朝のスキンケアの後、日焼け止め下地的な役割で使用することが多いです。これだけ効果があるとひとそれぞれ様々な使い方ができますよね。

『豆乳イソフラボン リンクルUV乳液』の使用感について

このリンクルUV乳液を実際に肌に塗布してみました。ぬり心地は、ほどよくしっとりした乳液という感じです。2層タイプの日焼けどめによくある、キシキシする感じもなくて、軽くしっとりしたつけ心地でした。1日中家で過ごす日とかにこれを塗ればめっちゃ快適です。

『豆乳イソフラボン リンクルUV乳液』のカバー力について

さて、私が1番気になっていたのは、カバー力です。パッケージ裏の使用方法には、「パウダーやファンデーションを重ねずにこれ1つで仕上げていただくことをおすすめします」とありました。カバー力あるってこと?!

実際に肌に塗った結果がこちらです。

UV乳液を塗る前
UV乳液を塗った後
塗る前と塗った後

やはり、あくまでUV乳液ということでカバー力はあまりないようです。

毛穴埋め効果はあるようで、塗ってみると少し毛穴が目立たなくなりました。

ただし、トーンアップや色補正効果は感じられませんでした。化粧の一環で使用する場合は、あくまで下地的な使用方法が良さそうですね。

『豆乳イソフラボン リンクルUV乳液』はこんな方(時)におすすめ

・化粧禁止の高校生の方

・化粧してる感出したくないけど、お肌が気になる男性の方

・お家で過ごす日のスキンケアUV対策

・毎日メイクの下地

 

塗り心地がとっても快適なので、ほんとにスキンケア感覚でUV対策ができます。価格も1000円程度でお手軽に購入できますので、気になった方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。