偏食オタクの雑記ブログ

コスメ、嵐(アイドル)、ゲーム等についての雑記ブログ

【2ヵ月目】ブログ進捗・収益報告

どうも、偏食オタクです。
2022年2月の本ブログの進捗を記載します。

2022年2月のトピック

2月はとにかく、カタシロリビルドの感想記事を頑張って投稿していました。(途中で力尽きてブログお休みする事態になってしまいましたが...)

実はカタシロリビルド感想、まだ書けてない公演がたくさん残っています。無理せず自分のペースで残りの感想も書ききることをまずは、目の前の目標にしようと思います。

 

この記事が良かった

2月はとりあえず、カタシロリビルドの感想記事をたくさん書かせていただきました。特に、島本和彦先生のカタシロリビルド感想記事は、ご本人様に拡散いただいた事もあり、多くの方に読んでいただきました。拙い文章ですが、読んでいただき、大変うれしかったです。

 

この記事が悪かった

特筆して悪い記事というのは、ありませんが、とりあえずしばらく更新をお休みしてしまったのは良くなかったです。後でも書きますが、睡眠時間がどんどん削られてしまって、結果的にしばらくブログから離れてしまいました。今後は自分の生活リズムと相談しながら更新頻度を決めていこうと考えています。

 

2022年2月(2/1~2/28)のブログ進捗まとめ

アクセス・コンテンツ数

  今月 累計
アクセスユーザ数 2,546 2,642
ページビュー数 5,546 5,778
投稿記事数 14 25
インデックス登録記事数 14 25

 

流入元割合

Referral 3%
Organic Social 78%
Direct 11%
Organic Search 6%

Referralが前月より大きく下がっていますが、理由は2点です。1つはカタシロリビルド感想によりtwitter流入が増えたこと。もう1つは、はてなブログからの流入が減ったことです。はてなブログからの流入が減ったのは、オススメ表示されなくなったからだと思われます。(どうやら始めたての方がオススメに表示されるようです)

 

2月の収益結果

無事収益化し、少しですが結果が出ましたので、今回から収益結果を記載していきます。

もしもアフィリエイト:724円
Googleアドセンス:330円

正直、素人ブログで2か月目で収益でるとは思っていませんでした。とはいえ、ここから続けていかなければ意味がないと思いますので、積み上げていけるよう頑張ってみたいと思います。

 

2022年3月の目標

  • アクセス数:840(30 / 日)
  • 投稿記事数:12記事(週3投稿)

早々に当面の目標を達成しました。達成した事はよかったのですが、気が緩んだのと途中しんどくなって更新サボってしまった。さすが3日坊主。ただ、睡眠時間削ってしまい良くない生活リズムになっていたので、土日中心に執筆時間確保を頑張ります。

 

当面の目標

  • ブログ投稿を生活に組み込む
  • もしもアフィリエイトで累計1000円、GoogleAdsensでも累計1000円
  • 検索流入の高いコンテンツ作成

継続が苦手な人間ですが、試行錯誤しながらブログ投稿頑張っていこうと思います。初心者ブロガーの皆さん、頑張りましょう!!