偏食オタクの雑記ブログ

コスメ、嵐(アイドル)、ゲーム等についての雑記ブログ

【1ヵ月目】ブログ進捗報告

どうも、偏食オタクです。
2022年1月の本ブログの進捗を記載します。

2022年1月のトピック

この記事が良かった

セザンヌパールグロウハイライトの記事豆乳イソフラボンの記事はてなブログ内外ともにアクセスが多かったです。

ただし、新商品の記事ですので、時間とともにアクセスは減っていくと思います。今のところコスメ関係の記事がアクセス上位を占めています。コスメは私自身好きなので今後もいろんな記事を作ろうと思っています。

特に季節・時期に左右されない人気記事を作っていきたいところですね!!

嵐やゲームに関する記事は今月はあまり書けませんでしたが、来月以降増やしていいければなーと思っています。書いていく中で自分の得意・不得意を見定めていきたいな...

 

この記事が悪かった

楽天アフィリエイトID確認に手こずった件の記事は文字数・アクセスが少なくインデックスも未だされていません。

楽天アフィリエイト登録に関しては、丁寧な説明記事が多く、自分が記載する必要を感じなかったので、それでも困ったID確認の部分だけピンポイントで記載しました。

確認時の画面キャプチャなどもないですし、最低限の説明しか記載していないので、分かりづらい記事になっているようですね。

ただし、限定的・一時的な事象の可能性が高いので、あまり力をいれるべき記事ではないかなと思っています。軽くリライトでいいかな…。

 

2022年1月(1/19~1/31)のブログ進捗まとめ

アクセス・コンテンツ数

  今月 累計
アクセスユーザ数 155 155
ページビュー数 316 316
投稿記事数 10 10
インデックス登録記事数 7 7

 

流入元割合

Referral 58%
Organic Social 21%
Direct 13%
Organic Search 6%

始めたばかりのブログですが、はてなブログのコミュニティ・ドメインパワーのおかげで、いろんな方にアクセスしていただけました。

今後はOrganic Search(検索流入)を増やしていくこと、1日あたりのアクセス数を増やしていくことをまず目標にしていきたいと思っています。記事は増やすだけでなく、インデックスされているかどうかという観点もしっかり見ながら記事の質を向上していきたいですね。

 

2022年2月の目標

  • アクセス数:840(30 / 日)
  • 投稿記事数:24記事(週6投稿)

 

当面の目標